久々に、お酒と糖質と血糖値(2)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食。

ローソン ブランのバタースティック2本入り 1本糖質9g

 

これにバター付けていつものパターンです。

 

さて、お酒飲んで糖質摂って血糖値を測ってみた、その1。

 

食事前の血糖値がこれくらい。

ちょっと高めなのは昼寝というか夕方寝て起きたばかり、というのもあるのでしょうか……;^_^A

 

 

さて、この日はワイン一口飲んで夕食を始めたんですが、ちょっとお酒を飲んでから食事を始めるまでのタイミングが早かったです。

 

大体赤ワインを300mlくらい飲みながら10分くらいからお手製唐揚げ(小麦粉1、片栗粉1、大豆粉3の割合)をマヨネーズ少し付けながら食べたんですが、ご飯をお茶碗一杯、だいたい糖質的に80gくらいにを食べながら飲んでました。

 

するとですね・・・

 

1時間後

いきなり来ました超絶200超え(ノ∀`)アチャー

 

ちびちび飲んでたアルコールが一気に覚めた感じ……(笑)

 

で、もう少し飲んでみて様子見ようぜぇ、なんて30分後

駄目だこりゃ……

 

この時点でもう諦めましたね……はい

 

その後図り忘れるくらいバタンと寝てました……最悪;^_^A

 

そうです、血糖値をごまかすならアルコールは先に飲んでおかないとならない、という見せしめでした(笑)

 

ちなみにですね、次の日。

夕方食事を始める前、これくらいでして、ここから金麦75%オフを350ml飲み始めました。

 

で、30分ほどチーズかじりながら2本目も飲んで、さてそろそろ、と夕食開始。

 

ちょびっと酔いが回ってるかなあ、といった塩梅でこの日はポテチをなんと60gほど(大体半分ちょいが糖質)+ひき肉と玉子と玉ねぎの炒めものとご飯かる〜く1杯(こちらも茶碗半分以下で糖質30g程度)、他に野菜サラダ少々と言った感じでゆるりと30分くらいで食べてから測ってみたところ、

飲みはじめからの1時間は測れなかったんですが、食べ始めて1時間ちょい。

 

この間もちびちび赤ワイン飲んでました。

 

続いて

さらに1時間後、飲み始めて2時間半、食べ始めて2時間ってところですね。

 

殆ど変わらず。

 

お〜〜。

 

これぞアルコール依存症への道(笑)いやいや……

 

とまぁこんな感じでした。

 

も〜しばらくはこんなことしませんから(200超えは久々に見たぜぃ)

コメント

  1. しみ より:

    おー感動です😍

    甘いもの食べたい時は事前にアルコール!

    北国の飲んだ後の〆パフェって大丈夫ってことかしら?

    やっぱり飲み過ぎ食べ過ぎはダメですよね笑笑

  2. 管理人 管理人 より:

    摂取したものが消えるわけではないので・・・;^_^A

    多分、肝臓の糖新生が抑えられるだけだと思います。
    故に、多分太ります。(笑)

タイトルとURLをコピーしました