トウシツセイゲニストノキモチ(6)何のため?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人はスーパー糖質制限をしています。

糖質制限をしている糖質セイゲニストには沢山の方がいらして、其々に目的を持って、緩めやプチからスーパーまで、様々な基準で行っていると思います。

 

目的が異なれば当然手段も異なります。

手段が異なれば意見もそれぞれ、考え方もそれぞれですから、一概に「こうでなければならない」とは言い切れませんよね。

 

確かにそうです。

管理人も時々、「そんなことをしてちゃダメでしょう」、なんて思いながら様々な記事を読んでたりしますが、そんなん勝手な独りよがりですね。

 

反省 orz ◯ノ乙

 

 

さて、では話を少し戻して「目的」について考えてみたいと思います。

 

管理人の糖質制限をする目的は、可能な限り食後高血糖を起こさずに食事をする、いわゆるグルコーススパイクを起こさないような食事をして、その結果糖尿病の合併症やその他付随する症状や疾病から身を守る、というのが一番の目的です。

 

これって管理人にとっては当然の事なんですが、これまた当然ですけど、これを読んでくださってる方々には関係のない事なので、記事を読んでて違和感や疑問、場合によっては不快に思う方もいらっしゃると思います。

 

その場合は、出来れば軽く読み飛ばして頂けると助かります。m(__)m

 

個人が勝手気儘に書いているブログですので、そのあたり、どうか広い心で見守ってやってください。

 

管理人はこれからも自分の身体と向き合って糖質制限に関する話題を可能な限り書き綴り続けながら生きて行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました