ラーメン置き換え?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょっとズルして、先日、ラーメン食べました。

まずベースはこちら。

ブタメン 炭水化物17.4g

100均でよく、2個で100円、って売ってました(最近見てない気がする……)

これだけだと少々物足りないので、

はい、これですね、シラタキ。

糸こんにゃくでもいいんですけど、たまたまあったものを使いました。

これで麺の量はカサ増しできたので、次はスープ。

スープの達人 豚骨醤油

ベースがとんこつ醤油なので、合わせてみました。

後はネギやもやしやらを用意して、カップ麺にお湯を注いでラーメン作りスタート。

鍋にスープとお湯を入れて3分待つ間にシラタキを適当にキッチンバサミで切ってばらし、3分経ったブタメンをと一緒に鍋に投入。

もやしとネギも少し入れてしばらく煮て完成。

煮抜きと冷凍パックしてあった小ネギも入れて、出来上がりました。

ちょっとスープが多めなので残しても良いかと。

糖質0麺とはまたちょっと違った感じでたまには良いな、と。

ブタメン、買ってこよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました