ブランパンで朝食(5)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今朝の朝食。

写真 2016-02-04 9 19 15

昨日買ったBlendy stick カフェオレカロリーハーフとブランパン、キューピーのたまごのサラダ。

コンビニで売ってますがコンビニブランドの物とは違います。

なので若干糖質低めです。

成分表はこちら。

写真 2016-02-04 9 20 16

これ、100gあたりなので実際は以下のようです。

エネルギー 453kcal
たんぱく質 13.4g
脂質 43.1g
炭水化物 2.6g
食塩 相当量 1.9g

ブランパン2個とこれで7.2g、Blendyは1.5gですが、アスパルテームやアセスルファムKなので、ほとんど関係ないかな?

ということで、だいたい22~29mg/dLくらいの上昇を想定。

では、測定開始。

まずは食前。

写真 2016-02-04 11 12 58

安定の100台。

ま、いいでしょう。

さて、「つぶしておいしい」と言うくらいですから、パッケージ開ける前につぶしてみました。

とりあえず指先でつぶそうとしたんですが、あまりうまくつぶせず・・・

なので机において手のひらでバーーーン!!

・・・ってほどではないですが、上からちょっと圧力をかけて押しつぶす感じですね。

上の成分表の写真みたいにパッケージが程よくペタンコになったところでパッケージを開けます。

スプーンですくって食べるのが多分一番だと思うんですが、割と袋が深いので後半すくいづらくなりますから、袋を真ん中あたりで再度切り取ると楽に食べられます。

さて、食べ終わってさっそく30分後の測定です。

写真 2016-02-04 11 13 00

まあまあな上がり方。

今日はおとなしい?

 

次、60分後。

写真 2016-02-04 11 13 03

132 – 106 = 26mg/dL

おお、なんか想定の範囲内!!

組み合わせというか、食べ合わせですかねぇ・・・

 

で、一応90分後です。

写真 2016-02-04 11 13 05

はい、下がっておりますからピークは60分あたりですね。

 

と言う分けで、今日の結果は・・・

 

7.2g(Blendyの分入れてません)で26mg/dL、約3.6mg/dL/gの上昇でした。

なんか嘘みたいにピッタリですねぇ・・・驚き( ゚д゚)ハッ!

こんな感じで続くなら、ちょっと食べ合わせとかも考えてみますかねぇ・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました