【実験】Blendy stick カフェオレ カロリーハーフ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日購入したこれ。

AGF ブレンディ スティック カフェオレカロリーハーフ 30本

Blendy stick カフェオレ カロリーハーフ

コンビニで10本入りで売ってたので試しに買ってみました。

 

成分表はこんな感じ。

写真 2016-02-03 16 01 24

 

で、さっそく昨日飲んで測ってみました。;^_^A

夕方だったので割と安定して測れたと思います。

 

 

紙コップに入れてお湯を注ぐだけ。

さっと溶けてマドラーとかは必要なし。

便利っちゃ便利ですね。

 

まずは食前測定。

写真 2016-02-04 9 39 20

続いて一口・・・

ん?

飲み口が・・・微妙に甘い・・・

あれっ、と思ってよくよく見ると、甘味料が入ってるじゃないですか。

  • アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物
  • アセスルファムK

あ~、アスパルテーム・・・

ま、1日1杯くらいならいいっしょ。

でもリピはないかな。

 

 

さて、気を取り直して15分後。

飲料なのでちょっと早めに見ていきます。

写真 2016-02-04 9 39 23

うん、早いですね、反応。

でも、1.5gですからねぇ・・・(^^;

誤差の範囲に近いかもしれません。

 

と言う分けで誤差かもと思いつつ30分後。

写真 2016-02-04 9 39 27

お、変わらん・・・

113 – 109 = 4mg/dL

うん、ピクリとしたかどうか程度の差ですね。

 

一応60分後はこちら。

写真 2016-02-04 9 39 33

 

結局、ほとんど上がりませんでした。

なので、血糖値としては気にしなくていいみたいです。

 

ただ、甘味料がちょっと気になるので、1日1~2杯くらいにしときます。

コカ・コーラもペプシも、アスパルテームはやめたわけですしね。

量はコーラとは比べ物にならないでしょうが・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました