なんとな〜〜く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ほぼ1週間ぶりの更新ですが、特に倒れていたわけでもなく、超忙しかったわけでもなく(忙しかったですけど)、単純に筆が進まなかったのですが、ようやくちょっと気持ちの余裕が出来たかな、ってとこです

 

平日はほぼほぼ朝昼しっかり糖質オフ、夕食は気楽に晩酌しながらあんまり糖質気にせず夫婦の時間を楽しむ、土日は糖質オフメニューをあれこれ試す、みたいな生活を送ってます

 

もう土日の定番はこちらなのですが、

だいぶ作り慣れてきてて、最近は「カリッと」させるか「しっとりさせるか」を調整できるようになりました

 

なるべく高野豆腐臭さ(?)を減らして、ってところが難しんですけど、バター多めに敷くのがミソですかねぇ

 

あと、なるべく時間かけて焼く、とか

 

なので、割と余裕もって朝食作りに臨む必要はありますが、今ではそれもだいぶ慣れましたね

 

以前はちょっと時間をケチってしまってなんとな〜〜く「高野豆腐!!」みたいな感じに仕上がってたんですけど、最近はそのへんが大分緩和されてる、と、奥方からも花丸頂いてます(笑)

 

 

平日の昼食も最近は行きつけのローソンが変わったため、ロカボヌードルが買えずにちょっと困ったんですが、とりあえずこちらのラインナップに落ち着いてきました

これと

これと、後はブランパン2個入り、ですね

 

ハンバーグは12g程度、スモークタンは

糖質0.2gなので、後はブランパン2個で5g弱、トータル20g未満で合格

 

おやつはいつもの

こちらですね

 

非常にいい塩梅な組み合わせ

 

ちなみにマヨネーズが冷蔵庫にあるので、スモークタンにちょちょっと付けて食べたりしてます

 

そんなこんなな感じで過ごしておりますので、あんまり賑わうネタも少ないのですが、とにかくまだまだ長〜い人生なので、てきと〜に生きながらえたいなと考えてます

 

 

コメント

  1. しみ より:

    スモークタン❣️

    目が釘付け(笑)

    私にとっては週末のつまみ候補ですわ💕

    • 管理人 管理人 より:

      しみさん、こんにちは〜〜

      110円の少なめパックなので、色々と重宝してます
      もちろんおつまみにもいいですね〜〜(笑)

      管理人の場合、マヨネーズ食べる口実みたいなもんですが;^_^A

タイトルとURLをコピーしました