こんにゃく麺でサラダ麺

スポンサーリンク
スポンサーリンク

近所の肉のハナマサの店内をさまよっていたところ、こんにゃくパークのこんにゃく麺を見つけたので、試しに買ってきました。

ヨコオデイリーフーズ 月のうさぎ冷やし中華こんにゃく醤油170g×24個

稲庭うどんバージョンとこの中華麺バージョンがあったので、こちらを。

 

で、早速帰って昼食に頂く事に。

 

 

 

ただ、添付の中華麺のスープは炭水化物が10gとちょっと多いなぁ、と思い(実際はそうでもないんですけどねぇ)、とりあえず何で食べようかと考えたところ・・・

 

マヨネーズ。;^_^A

 

究極の選択ですよねぇ。

で、ついでにレタスがあったのでそれを洗ってちぎって添えました。

 

でも、ちょっと味にパンチがない・・・味が足りない気がして、そのままだと大量にマヨネーズをかけそうで、それもどうかなぁ、と思い、奥方にその話をしたところ・・・

 

「梅干しとかどう?」

 

おおっ、それは大胆なアイディア!!

 

と、早速、梅干しを冷蔵庫から出して来て、マヨネーズと和えつつ食べてみたところ・・・

 

結構イケます。(^^)

 

あ、これはいいかも、と。

 

マヨネーズは万能調味料だと以前から思ってたんですが、梅干しの塩っけがマヨネーズのしオッケの足りなさを十分補って、なおかつ酸味も更にオンされて、非常にパンチの効いた味になりました。

 

で、こんにゃく麺ってどうしてもこんにゃくの臭みがあるのですが、それがマヨネーズと梅干しの味でかなり抑えられ、しかもレタスがあるので歯ごたえも良くて箸が進みます。

 

これにキュウリとかトマト入れたら完璧なサラダ麺ですね。

次、やろうっと。(^^;

 

カロリーはほとんどマヨネーズの分だけですから、コントロールもらくちん。

 

いやぁ、写真撮っとけば良かった。;^_^A

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました