手作りチャーシューとか新商品とか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日から通常勤務、とはいいつつ今朝も始発近くの電車でやってまいりました;^_^A

 

朝食はこちら、

ローソン 大麦のミルコボール 2個入り 1個糖質5.1g

 

こぶりながらもやっぱミルククリームは良いですね!!

 

これ、お気に入りです

 

 

 

週末はチャーシュー作りにチャレンジしてみました

 

豚肩ロースブロックとネギの青いとこと生姜、醤油ドバドバ入れて後はお酒

 

以上

 

これを沸騰させてから弱火で煮込むこと1時間

 

途中1回ひっくり返しただけの手間いらずですが、これがまた旨かった……(笑)

 

残ったタレは少し煮詰めながら余分な油やアクなどを取り除いて冷蔵庫保存で1週間くらいはもちそうなので、次回また継ぎ足して作ろうかと……

 

お? 秘伝のタレか?

 

いえいえ、そんなに続くとは思えません

 

多分来週が最後になるかと(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました