さぁ、定番化だ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

糖質制限を始めた頃は、こんな感じでブランパンが朝食でした。

ベビーチーズにゆで卵(持参)。

 

当時はまだ慣れてなくて、なるべくカロリー摂ってましたね

 

それでも大体300kcalくらいでしょうか。

 

最近はというと、

ローソン ブランのサラダチキンマヨネーズ 2個入り 1個糖質6.2g

 

とか、

ローソン ブランのアマニデニッシュ 2本入り 1本糖質5.8g

 

を1袋、が朝食の定番となってます。

 

カロリーを見ると、サラダチキンマヨネーズが258kcal、アマニデニッシュは338kalと、まあ以前とさほど変わってないですね。

 

 

サラリーマンとしては毎日あれこれ悩むのは面倒なことなので、定番化してしまえればとても楽です。

 

パッとコンビニに寄ってパッと買ってそのまま出社、デスクワークしながらもぐもぐタイム。

 

別にワーカホリックではないですが、それが一番ラクなんですね。

 

最初は新商品を手に取ったりもしますが、やがて取捨選択されて定番化していくわけです。

 

あとは、お店やメーカーの取捨選択が自分の選択肢とマッチするかしないか、そこが鍵になりますね。(^_^;A

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました