こんにゃくラーメン再び

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お昼。

こんにゃくラーメン とんこつ 生麺タイプ 糖質17.5g

 

これとゆで卵、チャーシュー。

 

刻みネギがあればまたさらにグレードアップなんですがね。(笑)

 

ナチュラルローソンで時々棚に並んでるんですが、1度だけ「カレー」味があったんですよね。

 

でもそれ以降は醤油ととんこつだけ。

 

幻になってしまったカレー味はこちら・・・

 

復活なるか・・・

 

 

このこんにゃくラーメン、中に入っているこんにゃく麺を一度レンジで20秒ほどチンすると、非常にいい感じになります。

 

袋からあけてそのまま熱湯を注いでも良いんですけど、レンチンすることで麺もスープもアツアツでいただけます。

 

若干、のどごしのチュルチュル感が普通のラーメンと違う感じもしますし、そもそも食感がこんにゃく風ですが、やはり「ずるずる」っとイケる楽しみは良いもんです。

 

気持ちの上での満足感は 、非常に高いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました