お役立ち食品

スポンサーリンク
スポンサーリンク

刻まれた韓国海苔をたまたまスーパーで見つけて買ってみたのですが、使ってみると結構使い出があって便利でした。

50gって思っていた以上に量があってちょっと驚いたのですが、確かに海苔って軽いですしね。

炭水化物は11gとのこと。

1回の食事に使う量はせいぜい5g程度なので、仮に倍使っても2gってとこですね。

で、使い用なのですが・・・

スポンサーリンク

サラダ

レタスちぎってごま油と一緒に混ぜればチョレギサラダっぽくなります。

塩気が欲しければ少し塩を足すか、鶏ガラスープの素を使ってもいいかも、です。

今回買った韓国海苔には白胡麻が付いてましたが、白胡麻を足してもいい感じかと。

これ、無限レタスとか言うレシピみたいですが、確かに無限に作れますね。
(いや、意味違うか)

もちろん無限に食べられませんけど。

豆腐と合わせる

最近、卵を溶いて水50ccくらいとめんつゆ適量をよく混ぜて、レンジで1分半くらいでなんちゃって茶碗蒸しを作るんですが、レンチンした豆腐になんちゃって茶碗蒸しをのせて、その上にこの韓国海苔上乗せしてみました。

美味かったです。(笑)

もちろん豆腐だけでも良いんですけどね。

あ、多分おからもちとかにも良いかもしれません。

久々に作ってみるかなぁ……おからもち。

コメント

タイトルとURLをコピーしました