【実験】楽園フーズの食パンとピーナッツサンドで自己測定(朝食)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今朝の朝食はこちら。

写真 2016-05-29 10 50 58

楽園フーズカット食パン2枚とピーナッツサンド1個、クリームチーズとラカントと牛乳少々で作った手抜きチョコクリーム。

 

チョコクリームは昨晩作っておいたもの。

牛乳がちょっと消費期限過ぎてましたが、まぁ少量なんで良いだろう、と。;^_^A

 

 

ピーナッツサンドってなんか久しぶり。

確か、小学校の給食で出て来たことがあったようななかったような・・・

それくらいの記憶しかないんですが、久々だったので食べてみることにしました。

 

カット食パンをちぎってそのままちょっと頂いてみましたが、ふすまパン特有の香りがしました。

これは好き嫌いが分かれるところですかね。

管理人は全く気にならないんですが。

 

ローソンのブランパンよりもふんわり感ありますね。

パンらしいパンです。

奥方も、「これ、普通のパンと変わりない」と太鼓判。

 

お手製のチョコクリームを塗りつつカット食パンを頂き、ピーナッツサンドを一口。

 

あ〜、これは懐かしい味。

意外にはまりそう。

 

10分ほどで完食と相成りました。

 

食パンはサンドイッチにも良さそうですね。

今度トーストにしてみようかな。

 

さて、それでは測定開始です。

糖質量はトータルで7.5gほど。

 

食前はちょっと高めの109mg/dLでした。

写真 2016-05-29 12 29 02

上がるとしたらだいたい135mg/dLあたりまでは行くのでは、と予想。

 

では、いつものようにグラフ化してみます。

20160529グラフ

 

え〜・・・上がりません。;^_^A

 

まぁ単品で食べた訳でもないですし、あとは、難消化性デキストリンが含まれているせいかもしれませんね・・・ちなみに今日の1食目なんですけど。

 

いずれにしてもここまで上がるそぶりがないので2時間でやめました。

 

とりあえず今回の結果は、「思ったほど上がらず」、という結果でした。

 

これは次回も楽しみ〜〜〜♪。

 

あ、ちなみに、自然解凍で2時間ということなので、朝起きたら冷凍庫から出して、そのまま持って行けば仕事場で朝食、と言うことも可能。

 

食パン持ってこかな。

 

 

コメント

  1. […]  シン・トウシツセイゲニストノキモチ 【実験】楽園フーズの食パンとピーナッツサンドで自己測定(朝食)http://toushitsuseigenist.blog-portal.net/%E3%80%90%E5%AE%9F%E9%A8%93%E3%80%91%E6%A5%BD%E5%9C%92%E3%83% […]

タイトルとURLをコピーしました