FreeStyleリブレのトラブルについて

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマホ版アプリ

リブレにはスマホ版のアプリでスキャン、結果の表示などができるようになっています。

患者さん向けのアプリダウンロードページはこちらにあります。

患者さん向け:特徴|FreeStyleリブレLink情報サイト
患者さん向け:FreeStyleリブレLinkの特徴を掲載しています。

以前、Android版のフリーウェアをダウンロードして使っていた時期もありましたが、どうやらそれがベースになっているのか、画面がとてもよく似ています(笑)

時間が経つと色々と変わってくるものですね。

以上、追記でした。


国内版のリブレを使い始めて3週目に入って、ちょっと気になることがあったので、記録しておきます。

血糖値が読み取れないことがある

リブレのリーダー本体をセンサーに近づけると、ほぼ1秒以内に血糖値をセンサーから読み取って表示します。

ですが、たまに読み取れなくなることがありました。

その際、下記のような画面になります。

何度か読み取らせようと試みたのですが、うまくいかなかったので、仕方なく10分ほど待ってから、再度読み取らせたところ、無事、読み取れました。

因みにこうなる前に実は以下のような現象が起きていました。

読み取り直後にグラフが表示されない

血糖値は表示されるのですが、グラフが出てこない、あるいは、途切れている、という現象が続きました。

最初は途切れてしばらくしたら繋がったり、一部途切れたままだったりしていたのですが、そのうち血糖値のみ表示されてグラフが全く描かれなくなりました。

結局は先の読み取りエラーになって、10分ほどしてから読み取れるようになったのと同時に、グフ表示も復活しました。

原因は?

今のところこれらの原因はわかりません。

その日は起床時の測定からおかしくなったので、特に何かしたわけでもないのですが・・・

何かエラーとなっても、落ち着いて表示内容をよく読んでから行動しましょう。

うまく読み取れるように

コメント

  1. 長谷川 より:

    これアボットに問い合わせした方がいいです。

タイトルとURLをコピーしました