ついに導入しました 2016年9月24日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160924

本日よりついにFreestyle Libreを導入しました。

 

以前、「穿刺しなくても測定可能 アボット社のFreestyle Libreについて」でご紹介したものを、実際に入手してセンサーを付け、測定を開始ました。

 

 

後ほどセッティング等、色々と記事にしていく予定ですが、まずはこちらをごらんください。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-25-9-53-27 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-25-9-53-49

こんな感じでぴったり張り付いてます。

で、昨晩から今朝までの記録がこんな感じ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-25-8-33-13

緑の部分が自分で設定した「許容範囲」みたいなもので、それを上下にオーバーすると赤く表示されたりアラームで知らせてくれたります。

明け方に赤くなってますが、そのあと急激に上がったところで緑のポッチが見えると思いますが、これ、起床時にデータを吸い上げた時です。

あとで詳細は書きますが、データは常にチップに記録されていて、それを端末で読み込むだけになっていて、読み込んだ日時が記録され、コメントが付けられるようになってます。

なので、起床時、朝食前、などにデータの読み込みをさせておけば、メモが付けられるので、あとでグラフ見ながら何が起こったかわかるんですね。

 

詳細はまた後ほど。

 

ちなみに昨晩はブドゥ党の宴会でした。

1次会はステーキ食べ放題!!

4枚ほど食べてきました。(^^;

多分400g以上になってると思います。

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

コメント

  1. そら より:

    おおっ、とうとう…(@_@。

    ソレ、お風呂に入る時は取り外すんですよね?
    痛みなどは全くないんですか?
    お値段は…?
    誰でも(人並かソレに近い脳みそがあれば)、簡単に使えそうですか?

    欲しい~;
    コッチにいる間はムリかもですが、興味津々であります(・∀・)
    詳しい情報、楽しみにしてます。

    • 管理人 管理人 より:

      そらさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      え〜と、これ、2週間貼りっぱなしです。
      水深1mまで、30分以内であれば水やお湯につけても大丈夫なようです。
      ただ、日本人向けというわけでもないので、熱いお風呂とかがどうかまではわかりませんが・・・

      値段はセンサー1個あたり、ヨーロッパの販売地域内で大体57ユーロくらい、6000円台ってとこでしょうか。
      ただ、日本では買えませんし海外からの個人輸入も販売会社は販売してくれないので、eBayなどのオークションサイトや個人ショップサイトで購入する必要があり、その場合は大体1万円+送料って感じですね。

      使い方などはおいおいまとめていきますね。

タイトルとURLをコピーしました