オーブン使いへの道

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今朝はトリニティにしました。

近所のスーパーで奥方が買って来てくれた値引き品のひき肉300g弱を耐熱皿に入れて、塩こしょうしてピザ用チーズをぱらぱら、その上から卵2個2といたものを回しかけ、190度のオーブンで20分ほど。

 

IMG_3077

まあまあでしょ。

 

手軽で簡単、男向き。

このまま頂きましたが、マヨネーズを上にかけてから焼く方もいらっしゃいます。

肉と卵にしっかり火を通すのであれば20分位は必要ですね。

 

 

先日トライしたのは卵だけデニッシュ。

写真 2016-03-26 8 42 24

卵にバターか生クリームを混ぜてオーブンで焼くだけ。

ハンドミキサーやブレンダー使うと混ぜるのが楽。

10〜15分くらいを様子見ながら、いいあんばいに膨れて焦げ目が付いたらオッケー。

 

レンジでチンの方がオーブンよりも手軽で良いんですが、焦げ目を付けるにはオーブンはもってこいですね。

 

レンジとオーブンを交互に使いたい時はちょっと難しいですが・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました