たまに抜きます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

 

は、今日は無し;^_^A

 

ちょっとここ数日、お腹が張ってる感じがするにも関わらず「朝だから」「お昼だから」「夕食の時間だから」と食べてたりしてたので、調整も兼ねて

 

ですが、お昼用とおやつ向けに

ローソン 大麦ぱん バター入りマーガリンサンド 2個入り 1個糖質4.7g

と、大麦のミルクボール

 

を買ってきました

 

 

昨日、BSプレミアムでNHKスペシャルの「東京リボーン 第5集 渋谷迷宮大改造」という番組を見たのですが、なかなか面白かったです

 

かつては一日の乗降客が16人ほどだった渋谷駅がいまや1日平均334万人にもなったのですから、「迷宮」となっていてもおかしくはないですが、実際に立体模型を見ると本当に「ダンジョンかよ」って感じでした(笑)

 

模型を作成したのは、昭和女子大学准教授の田村圭介さんで、昨年10月15日から12月15日まで、昭和女子大学光葉博物館で展示されていたとのこと

 

現代の姿だけでなく、過去の時系列に沿って模型が並ぶ「時系列模型」として展示されていたようで、Googleで検索するだけでいくつも出てくるので、興味のある方はググってみてください

 

ちなみにこの田村准教授は東京駅と新宿駅の立体模型も作成されているとか

 

是非一度見てみたいものです

 

新宿は流石に大変だったろうなぁ;^_^A

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました