2016年1月3日の記録 赤ワインと血糖値

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160103

赤ワインには糖質が含まれている事は周知の事実ですが、今日も400mlほど飲んで1時間ほど経過したところで血糖値は91mg/dL。

以前もハイボール飲んでからケーキを食べた際も血糖値は上がらず、なんでだろうなぁ、と思ってる次第です。

 

もちろん、糖質制限的にはOKではないと思いますが、血糖コントロール的にはまあたまになら良いかな、と。

もっとも、ダイエットするにはやめた方が良いとは思いますが。

 

 

今日、豚肩ロースのブロックで煮豚を作ったんですが、あっという間に無くなってしまいました。

半分残してあったのですが、食べられてしまい・・・(^^;

鍋一つで出来るので最近のお気に入りです。

 

では、酔っぱらってるのでこのへんで。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました