2016年1月15日の記録 スタバのラテ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160115

朝食代わりにスターバックスに入って、スターバックスラテのトールサイズにホイップを多めにオンしてもらいました。

ラテはミルクがそこそこ入っているので糖質は多めになりますが、それだけで済ませたので良しとしました。

さすがにグランデサイズのラテになるとミルクの量も増えるので頼みませんが、コーヒーだけならいっかなぁ、とも思ったりしてます。

いずれにしてもホイップは必需品です。

 

 

 

ミルク=牛乳の糖質には乳糖も含まれており、人によって乳糖の分解能力は異なるので、通常のブドウ糖主体の糖質に比べれば若干血糖値の上がり方も少ないと思います。

が、やはりコップ1杯、200mlでだいたい10g前後になりますから、飲み合わせ、食べ合わせは留意する必要があります。

 

ラテもほどほどに飲むようにして、上手につきあいたいものです。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました