いわゆるワンプレートってやつ?w

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

ブランパンと卵のワンプレートメシ(笑)

 

ブランパンを手で半分に開いてフライパンにバター敷いて両面焼いたもの

 

卵焼きはそのフライパンにバター足して作りました

 

鉄のフライパンなので熱の伝わり方も早くて焦げ目もいい感じになりました

 

我が家には鉄のフライパンと片手鍋があるんですが、炒めもの好きの管理人にとっては大好きな道具です

 

 

テフロン製のものより若干洗った後の手間はかかりますが、逆にスポンジだの洗剤だの使わずにたわしでお湯かけながらゴシゴシするだけなので、ストレス解消にも寄与してるかも(笑)

 

手間と言っても洗った後は火にかけて水気を飛ばしてから油をキッチンペーパーでうす〜〜く塗っておくだけなので、まあ手間というほどでもないかな;^_^A

 

よ〜く加熱したうえで油は少し多めに使わないと焦げ付いたりしますが、慣れれば加減もわかるので楽しくなります

 

これで作るチャーハンは結構自信あります(笑)

 

ま、それを食べるのは基本、奥方ですが、私も少し頂いちゃいますけどね;^_^A

コメント

タイトルとURLをコピーしました