豪快と誤解

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先の記事で紹介した親玉が机の上にあるのを横目で眺めつつも、やはりどこかしら塩っ気が欲しくなってきたのでちょっと一考。

 

まずはこちら。

定番おやつです。

 

これを普段はそのまま10粒くらい食べれば気持ちもお腹も納得するのですが、今日はこれと別に・・・

 

 

「塩」

 

そう。

 

塩っ気が欲しいのだったらこれが一番手っ取り早い。

 

で、どうするかと言うと・・・

 

 

まず、3粒ほど素焼きアーモンドを手のひらに取り・・・

 

おもむろにそこに塩を軽く振りかけて一気に食べる!!

 

それだけ!!

 

これぞ男のオヤツ!!

 

はい、これで塩分補給も完璧。

 

豪快でしょ。

 

え?

 

もちろん、最後はお手拭きで手を拭いてお終い。

 

そのままパソコンのキーボードをたたくわけではないですから。

 

はい。

 

 

コメント

  1. gonchan より:

    こんにちは。
    いつも拝見させてもらってます。
    私も間食にナッツを食べています。素焼きでも慣れると十分おいしく感じるようになりました。
    素焼きのカシューナッツが甘く感じます。
    ナッツはコンビニよりネット通販の方が絶対お得です。1グラム2円を切りますから。
    http://item.rakuten.co.jp/calinuts/n-1g-012/

    • 管理人 管理人 より:

      gonchanさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます~~

      確かにコンビニで買うよりも安いですよね~~

      でも・・・

      たくさんあるとつい食べちゃうってことが往々にしてあるので、ちょっと買い控えております・・・;^_^A

      小分けしておいておけばいいんでしょうけどねぇ。

      まだまだ修行が足りません。(^^;

タイトルとURLをコピーしました