血糖測定 1ヶ月のランニングコスト試算

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人の血糖測定にかかる1ヶ月のランニングコストを計算してみました。

購入済みの本体は除きます。

写真 2015-09-28 12 29 21

2016年1月

  • 穿刺針 3本
  • 測定チップ 120枚(ACCU-CHEK ST METERのメモリーで確認)

以上です。

 

 

さて、肝心のランニングコストですが、

  • 穿刺針 3x10円
  • 測定チップ 120x22円

合計で2670円でした。

 

測定チップはeBayで買ってますが、200枚で4400円ほどですから、まあ22円としました。

今はインドの業者さんから買ってますが、非常にいい感じで取引できてます。

だいたいオーダーして届くまでに10日~14日以内って感じですね。

写真 2015-09-28 12 19 46

穿刺針はさすがに近所の薬局で買ってますが、1回ごとに交換はやめているので月2~3本しか使いません。

なのでほとんど無視していい範囲。

 

管理人はこんな感じです。

普通の方ならこれの半分で済むかもしれませんね。

何せ管理人の場合は真剣に遊んでますから・・・;^_^A

 

皆様の参考になれば、と思います。

 

 

コメント

  1. 田中雅史 より:

    佐々木さん、こんにちは。血糖値測定のランニングコストについての記事を拝見させて頂きました。私も先月病院にて糖尿病と診断されました。現在49歳なのですが、これからの健康管理として血糖測定をして行きたいと思います。それにしても測定チップが一枚22円とは破格なお安さですね。わたしも佐々木さんと同じくeBayで測定チップを購入したいのですが購入の仕方が良くわかりません。誠に図々しいお願いで申し訳ありませんが、購入の仕方(できればACCU-CHEK ST METER一式も)をお教えいただけないでしょうか?宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました