2016年1月31日の記録 グルテンフリー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160131

生麩は小麦グルテンの塊なので、100gあたり約25g程度の糖質量。

やっぱり〜な感じなんですが、あのぷよぷよ感は好きです。

包丁では切りにくいので、多分糸を使った方が良いのかもしれませんね。

 

 

グルテンフリーという単語も最近流行のようですが、要は小麦粉を摂らなければグルテンフリーなので、言ってしまえばご飯は食べてもグルテンフリーですね。

ま、どういう食生活であれ、自分自身の健康を維持する目的であれこれ試す事は決して損ではないでしょう。

糖質制限にしたってグルテンフリーにしたって、最終目的は健康ですから、各人がそこにたどり着ければOKなわけです。

 

そこに行き着くまでにいろいろな経験をして知識を集めて知見を増やせれば、結果的にプラスになりますから、続ける事とフィードバックを忘れない事ですね。

最近は軌道修正も時には必要だと思ってます。

今のところ方針で変わった事は、範囲内で収まるのであれば食べる物に制限はあまりしない、といった所でしょうか。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました