測定チップのロットと測定値・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日の夕方から、測定値が一気に低くなりました。

たとえば昨晩の夕食前。

写真 2016-08-12 13 45 09

それほど空腹感も感じていなく、特に低血糖な症状や気分なども無い状態。

管理人としては珍しい低い数値。

 

で、ためしに冷蔵庫にあったマンゴーを半分だけいただいてみて、30分後。

写真 2016-08-12 13 52 54

 

で、60分後。

 

写真 2016-08-12 13 52 57

正味120gくらいなので、糖質はだいたい12~15g程度。

で、果糖も含まれてますから、その分は血糖値をあまり上げないので、実質的に10g以下の感覚。

22mg/dL、と、まあまあな上がり方なので、特に測定器がおかしいわけでもなさそうです。

 

 

 

で、今朝、通勤直後にまた測定してみたところ・・・

写真 2016-08-12 13 45 25

昨晩と同じ値・・・

む~~。

 

ちなみに朝食はこちら。

写真 2016-08-12 8 40 01

Atkinsバーとローソンのたまごサラダ。

 

コンビニのたまごサラダは切り口が上と真ん中付近の2か所あって、スプーンですくって食べる際には真ん中付近で開いたほうが食べやすいです。

 

で、朝食後60分。

写真 2016-08-12 13 45 28

やっぱこんな感じ・・・

 

いや、低く出るのは悪くない気分ですけどね。;^_^A

 

実際に低いのか、ロットごとの誤差なのか・・・

これまでこんなかとなかったんですけどねぇ。

 

もしかしたら、たまたま管理人の血糖値が低い時期なのかもしれません。

 

もうしばらく様子見ですね。

 

 

コメント

  1. クッキーパパ より:

    初めまして、いつも拝見して体調管理の参考にさせて頂いております。
    私のワンタッチウルトラビューの場合、センサーのLotが変わると、専用のコントロール溶液で許容範囲を確認することになっています。110〜130くらいは変動します。参考まで。

    • 管理人 管理人 より:

      クッキーパパさん、こんにちは〜〜
      コメントありがとうございます!

      そうですね、キャリブレーションが必要な機器の場合は測定チップのロットごとに必要ですが、私が持ってるものはキャリブレーションレスのものなので、誤差の範囲なのかそれともたまたま管理人が低い血糖値になっているだけなのか、ってとこだと思います。

      しばらくはちょこちょこ測ってみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました