測定器とリブレセンサーの差分 2016年11月27日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日のグラフ。

daily-graph-27-11%e6%9c%88-2016

朝食は10時前くらい。

なんか高めのままで変だなと思って、ACCU-CHEK ST Meterで測定したところ、20mg/dL近く低い値・・・

 

やはり今回のセンサーの状態は、指先穿刺の測定値より10~20mg/dLほど高く出る事が多いようです。

もちろん、あまり差が無いときもありますが、今のところ全て穿刺時の測定値はリブレの測定値を下回ってます。

 

なので、やはり平均的に今回は高めに出てるのかな、と言う印象。

 

若干ホッとしました(^^;

 

 

なんだかんだ言っても誤差やずれと言うものはあるのでそれは致し方ないんですが、1つの機械の数値だけで判断しなければならないことは多いので、それを信じるしかないとなるとちょっと驚きますよね。

 

まあ管理人みたいにあれこれ持ってて調べることは普通しませんから、結局、採血による専門機関の数値を参考にすることになるのですが、それはそれで滅多に測定できるものではないので、日中の変動とかピークとかわかりづらいです。

 

なのでHbA1cやGAなどの平均値を参考にするのですが、平均値なので実際の上下幅はわかりません、が、実は上下幅も結構重要で、普段の食後血糖値の変動幅によっても後々の結果は左右される可能性が高いため、結局、採血の値だけだとそこが漏れる可能性も否定できないことになります。

 

世の中完璧なものなんてないんだから仕方ないっちゃ仕方ないので、後は自分でどう腹決めて取り組むか、ですね。

 

管理人はなるべく、リブレを活用したいと思ってます。

 

色々と面白いですし。

 

昨日の記録。

20161127

カロリーちょっと控え気味。

と言うか、休みの日なので午前中の動き出しが遅いのです。;^_^A

結果、1日2食となりました。

 

寝る前に少し小腹空いたので、アイスバーで脳みそだまくらかして就寝。

冬場でもアイスバーは大活躍しそうな予感・・・

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました