「FreeStyle リブレ」が既に国内で秒読み段階?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たまたまアボット社の日本サイトを見ていて・・・

 

トップページから「製品情報」→「医療関係者の方へ」(お得意)を見てみたら、既にFreeStyle リブレの情報ページが綺麗に出来上がっていました。

 

まだ紹介ビデオくらいしか載ってないですけどね。

 

それから、ググっていたらこんなものがひっかかりました・・・

 

20161115_glu

(無断転載禁止とのことで縮小見出しのみにしました)

 

糖尿病ネットワーク」の「ニュース・資料室」の11月15日の記事にある、「血糖に関する資料、早見表を公開 ―10月8日は、「糖をはかる日」―」というページにリンクが張ってあります。

ただし、ダウンロードしようとすると医療関係者かどうか聞かれるので、いいえと答えるとダウンロードできません。

でも、直リンクだと何の制約もなく見れます。;^_^A

 

こちらがオリジナルのリンク

ま、内容一緒ですけど。

 

 

 

ダウンロード云々は関係なくても、そのページの「収載した血糖値を反映する指標とその測定機器情報」に、しっかりと「FreeStyle リブレ」と記載されています。

もう周知の事実ってことですかね。

 

さて、この資料やアボット社の情報によれば、医療関係者向けの白いリーダー(複数のセンサーを切り替えて読み取れるらしい)と、個人向けの黒いリーダーの2種類が紹介されています。

もしかしたらお医者さんに頼めば入手できるかもしれませんね。

実際、先のPDFにはアボット社の問い合わせ先の電話番号も書いてありますし・・・

 

ただ、保険適用かどうかはわかりませんが・・・

 

 

電凸してみるか?

 

;^_^A

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました