朝食 バイキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

image

ホテルや旅館の朝食がバイキング形式になってるととてもありがたいです。

 

セイゲニスト的にもそうですが、食べたいものだけ選んで食べられると言う、ストレスフリーな食事は、とてもリラックス出来ます。

 

 

不思議なもので、好きなものを好きなだけどうぞ、となると、意外に食べられそうなものを片っ端から少しずつ取ってきて食べたりしてます。

 

本来、とても好き、ってほどでは無いものまで、少しずつ取ってきたりした。

 

妙なバランス感覚が働く、面白い瞬間です。

 

因みに写真の内容を食べた後、ビーフカレーのルーだけを少し頂きました。

 

意外にこれが美味かったりします。;^_^A

 

 

コメント

  1. そら より:

    私も、ホテルのごはんはバイキングがいい。
    バイキング、大好きです。
    バイキング形式のお店も好きだし…
    セイゲニストさんと違って、糖質もそこそこ取ってしまいますけど;

    昔ながらの和定食(朝食)とか出されても困りますよね。
    鯵の開きに卵焼き… ごはんは、おひつで出されたりして;
    ごはんばかりそんなに出されても、せいぜい80g程度しか食べられない私は、悲しくなりそうです。
    美味しいお米だったりしたら、特にツライでしょうし;

    コチラでは必ずごはんが付いてるし、単品注文できる店でも「ごはんは?」「ごはん注文してませんよ?」「白米と炒飯、どちらにしますか?」「え、ごはんいらない?(何故?)」などと、しつこく聞かれる(;´Д`)
    中華や和食の店でも、同じです。
    どこかで「食べないなら最初から頼むな!」という意見も読みましたが、それが難しい状況もありますよね…
    バイキングはありがたいです。

  2. 管理人 管理人 より:

    そらさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    私も旅に出た際は割と糖質摂ってます。
    サラシア飲むこともありますけど、今回は4包しか持って行かなかったので、後半は適当に。(^^;

    東京にいる間は制限しようと思えばいくらでもできるので、随時やってますけど、旅に出ると外食になるので、せっかく楽しい雰囲気で過ごしているところで食事であれこれ気を使わすのは好きではなく。

    かと言って、定食頼むときに「ご飯無しで」とはなかなか言えないですねぇ。
    そりゃ「最初から言えばいい」なんて言ったり記事書いたりは簡単ですけど、それぞれの状況や事情を無視したものは、万民に当てはまるものじゃないですし、その通りにしないからと非難する方がよっぽど身勝手だと思いますよ。

    死んだ鳩山さんは炭水化物ダイエットしていたとか言う人もいますが、世の中毎日死んでる人のほとんどは「炭水化物を食べていて死んだ」人たちなのは間違いないです。

    調べもしないであ~だこ~だ言うのが人の常ですからね。

    無視するのが一番。

    自分が一番、ですよ。

タイトルとURLをコピーしました