ポークおじさんの豚皮揚げをレンチンで作ってみた 2016年8月14日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160814

ポークおじさんの豚皮揚げ」を入手したのですが、なかなか「油で揚げる」という後一歩が踏み出せず、しばらく棚に寝かせたままだったのですが・・・

 

電子レンジでもそれなりにできる、と聞いたので、試してみました。

それがこちら。

写真 2016-08-14 14 52 56

 

油で揚げてないのでカラッとしすぎかもしれませんが、サクサクカリカリ感はバッチリ。

いくらでも食べられそうです。

 

 

作り方は簡単。

お湯または水にしばらくつけておいて、耐熱容器にキッチンペーパーを敷いてその上に乗せ、レンジで2〜3分、様子を見ながら加熱するだけ。

 

爆ぜるような音がしますが、爆発しているわけではないので大丈夫。

しっかり膨らんだら出来上がり。

 

個体差があるので、途中、レンジの蓋を開けて出来上がったものだけ取り出して、残りを再加熱してもいいかもしれません。

 

食べ始めたら止まらなさそうだったので、味見だけで今日は我慢して、明日、頂こうと思います。

 

 

コメント

  1. Mari より:

    私も以前アンダカシーを取り寄せました。が、以外と賞味期限が短いのと食べきれず置いといたら味が変わってしまい食べきれませんでした。twitterで聞いたのですがお腹を壊しやすいので食べ過ぎ注意らしいです。

    • 管理人 管理人 より:

      Mariさん、こんにちは~~
      コメントありがとうございます。

      なるほどぉ。
      先日の分、たべてみたんですけど、特に異常はなかったです。
      わりとお腹強い方なので、案外いけるかもしれまえせん。(^^;

      また作って試してみます~~

タイトルとURLをコピーしました