トウシツセイゲニストノキモチ(3)減らない・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人の仕事場の机の右隅に、ポツンと置かれた赤い筒があります。

 

ヒゲをはやしたひょうきんなおっさん柄。

 

手にもってシャカシャカしたらマラカスの代わりにもなる便利なヤツ。

 

そう、コイツです。

ファイル 2015-08-28 16 24 22

プリングルス!!

 

確か6月の頭くらいに買った奴なんですがね・・・って、まだ食べてないの?!

って責めないでください。

コイツ、1枚あたり10kcalで糖質1gなんです。

なかなか凄いプロフィールの持ち主ですよね。

もう2ヶ月以上机の上に居座ってます。

6月の中旬から糖質制限を始めた管理人は、それ以来ずっと、週に1〜2枚を食べてはいるんですが、確か30枚くらいしか入ってないはずなのにこれがなかなか減らない;^_^A

さすがに一気に食べる気もなく、時々気が向いた時にパカッと空けて1枚たべてるんですけど・・・

 

以前は良く食べてました。

週に1〜2缶ですかね。

お腹空いた時にパクパク食べると結構空腹感も納まって、塩加減もちょうど良くてコーヒーとか飲みながらリラックスしてたんですが、最近はめっきり手が伸びなくなりました。

 

ダイエットって結構苦行なもので、食べたいものに手を出せない辛さやひもじさがもの凄く襲ってくることがあるんですが、糖質制限を始めた当初は確かに「甘味」や「麺類」にそうしたものを感じた事もありました。

そのため、「糖質オフのフィナンシェ」とか「糖質0g麺」を買っては、ちょこちょこ食べていました。

 

件の赤いヤツも最初の頃は時折1枚つまんでは机の隅に追いやったりしてたんですが、最近はすっかり手が伸びなくなりました。

 

身体だけでなく精神的にもだいぶ慣れて来たってことですかね。

 

体重も順調に減って体脂肪、というか余分な内臓脂肪もほぼ落ちた今、残っているのは皮下脂肪と机の上のプリングルス・・・

どっちが先に無くなりますかねぇ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました