すっかり忘れていたもの

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そう言えば少し前に買って食べたけどすっかり忘れていたものが1つ。

ナチュラルローソン 糖質を考えたシュークリーム 糖質8.5g

 

おやつにいいなぁ、と思っておやつに食べたんですが、TRICEの一件で見事に頭の中から消えました。(^_^;A

 

 

食べた感じはふつ〜のシュークリーム、ですけど、食べ慣れた人ならすぐに「あ〜やっぱりこの系統の食べ物だ」という感じ。

 

わかりますかね?

 

糖質オフ系は甘味料が違うので、なんとな〜〜くわかるのですよ。

 

まあ別に気になるわけではなく、「あ、これこれ、やっぱりこれでなくちゃ」みたいな。

 

なのでたまに普通のプチシューを食べた時はまたそれとは別に、「あ〜、そうそうこれだ」みたいなのもあって、ちょっとした味の違いがわかるのがまた面白かったりします。

 

どうでもいいことに楽しみを見つけられるという特技はなかなか乙です

 

コメント

  1. しみ より:

    こちらの商品も中身はクリーム系ですかね?
    カスタードクリームの低糖質シュークリームが食べたい私です(笑)

    • 管理人 管理人 より:

      しみさん、こんにちは〜〜
      コメントありがとうございます。
      お体の具合はいかがでしょうか?

      中身は残念ながら「生クリーム系」です(^_^;A

      ホイップ系って言ったほうがいいかな。

      カスタードっぽくはないですねぇ・・・

      いわゆる「ブランの〜〜〜」シリーズの甘い系でよく入ってるアレですね。

      カスタード風にするには粉物が必要になるから難しいんでしょうかねぇ・・・

      • しみ より:

        あーそうですよね!
        カスタードには卵に粉が❗️

        どこかでチャレンジして欲しい(笑)

        自分で作れってことですね(^ν^)

タイトルとURLをコピーしました