一応飲んでます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

江部先生のブログに「コーヒーと健康。糖尿病予防。」と題した記事がありました。

1日あたり3〜4杯飲む人は、1日あたり2杯以下の人よりも2型糖尿病の発症率が24%下がるんだとか。

 

割と信頼のおけるコホート研究の結果だそうです。

 

 

 

24%と言う数字の意味がどういったものかはリンク先の資料をよく見ないと判断つかないですが、まあ程度にもよりますがコーヒー飲んでて他に問題が無いなら良いことあるかも、程度に捉えてもいいのかな、という感じ。

 

1杯と言う定義は曖昧ですが、まあこの場合180〜200cc程度なのかな?

 

管理人もオフィスでは1日3〜5杯程度は飲んでいるのですが、1杯あたり160cc程度かな、と思います。

 

ただ、休日の自宅ではせいぜい1日1〜2杯平均なので、1週間の平均だと3杯程度になりますかね。

 

微妙〜〜〜(^_^;A

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました