【低糖質】ソイドル、糖質0g麺とラーメンスープ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

糖質セイゲニストでも麺類好きは多いと思います。

でも、なかなかラーメンや焼きそば、パスタなんて食べられませんよね。

今日はそんな麺好きの糖質セイゲニストに送る、お手軽ラーメン食材をご紹介。

 

 

と言っても既に「ソイドル」や「糖質0g麺」はご存知の方も多いと思います。

ただ、ラーメンにはスープはつきもの、というか必需品。

ですが、自作するにはちとハードルが高すぎますよね。

 

そこでご紹介するのはこちら。

写真 2015-09-19 22 41 38

マルちゃんのラーメンスープシリーズ。

旭川風醤油味、函館風塩味(今日、食べちゃいました;^_^A)、札幌風味噌味、博多風とんこつ味、と定番ラインナップはおさえられてます。

また、写真取り忘れちゃったんですが、日清のラーメンスープもありまして、こちらは「スープの達人」シリーズとして「担々麺」と「酸辣湯麺」の2種類があります。

(画像は直リンさせてもらってます)

スープの達人 担々麺

スープの達人 酸辣湯麺

どちらもお湯を300mlほど注ぐだけでラーメンスープの出来上がり。

そこにお好みの低糖質麺を入れ、お好みの具材を乗せて完成です。

糖質量も塩味で糖質2g、醤油味で3g、担々麺でも8g弱ですから、具材を気をつければスーパー糖質制限でも十分対応可能です。

ちなみにアイキャッチ画像はソイドルを使って作った塩ラーメンですが、麺がもやしに隠れて見えていませんね;^_^A

 

紀文「糖質0g麺」はこちらから↓

マルサンアイのソイドルはこちらから↓ソイドル

 

 

最近は糖質0g麺の丸麺もあちこちで見かけるようになり、選択肢が増えて来たのはありがたいことです。

スープもこれだけ出てくると、色々と楽しめますね。

 

コメント

  1. わっきー より:

    こんにちは。FBの「糖質制限」から来ました。実は、私もラーメンが食べたくてスープのみを探しているのですが、この記事でご紹介のスープがどうしても探せません(><) スーパーなどの店舗はもちろん、日清食品や東洋水産の通販サイトでも見つからないのです。恐れ入りますが、どうやってご購入されたか、また購入方法など、アドバイスを頂けませんでしょうか。よろしくお願い致しますm(_ _)m

    • 管理人 管理人 より:

      わっきーさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      ご質問の件ですが、確かに通販サイトでは見かけませんね。
      日清も東洋水産も、また、Amazonにもありませんでした。

      管理人が購入したのは近所のスーパーです。
      麺類のコーナー(生麺タイプのうどん、そばなどのコーナー、糖質0g麺も近くにありました)に、ラーメンスープやつけ麺のスープがいろいろ置いてあり、その一角に見つける事ができました。
      要冷蔵品ですので、乾麺のほうではないと思います。

      お近くのスーパーで、全国展開しているチェーン店や、広域展開しているお店を探してみてはいかがでしょうか。
      見つけられるとよいのですが・・・

タイトルとURLをコピーしました