ヒント

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おっしょさんの記事見て「あー良いなー」と思ってさらに手抜きアレンジ。

豆腐をレンジで1分ほどチンして水気を出させて、他の耐熱皿に移して(キッチンタオルとか使うの面倒)からスプーンで崩し、生卵一個をら割り入れて混ぜ、レンジで1分半ほどまたチンして、皿に盛っただけ。

 

器を3つも使ってしまった点は改良の余地ありですが、味付けは少しの塩で。

 

出来上がりはふわふわな感じで、ちょっと洋風。

適当に作った割には意外にいけます。

 

食べるときに気分でマヨネーズでも醤油でも少しかければ充分。

 

エリスリトール使ったらオヤツになるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました