蒸しパン持って・・・何処へ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

写真 2016-02-20 10 18 00

え〜と、パッと見なんだかわからんと思いますが、蒸しパンにとあるコーヒーショップのサンドイッチの具だけを移し替えてみたの図。

牛肉のなんちゃらなのでちょっと見栄えがいまいち写真じゃ悪いんですけどね・・・

 

でも、味はかんなり美味かったです(^^)

 

 

まあ持ち込み禁止は一般的なんでしょうけど、しっかりオーダーしてパンだけ置き換えさせてもらいました。

面の皮の厚さだけは負けません。;^_^A

 

蒸しパンもだいぶ最近は板について来ていて、おからパウダーの量も少しずつ減らして行って、上手い具合にフワフワ感が増してきました。

やはり水分をいかに上手く逃がしてやれるか、が、鍵だ、とプーカプカ師匠が言ってましたが、その通りだなと思います。

 

管理人としては、重曹+酢というパターンはさすがに玄人好みのレシピなのでチャレンジはしませんが(^^;、作り置き+冷凍ってのはちょっと試してみたいところです。

冷凍した蒸しパンをそのままお弁当箱に入れて、仕事場のレンジでチン。

これならもの凄く理想的。\(^o^)/

 

今週末トライしてみようかなぁ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました