白丸とんこつ百年豆腐とマルセイバターサンド 2016年3月15日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160315

午前中通院のため、昼食から始まった今日の食事は、一風堂の白丸とんこつ百年豆腐でした。

血糖値は40程度の上昇でした。

意外に上がらなかった。

 

 

で、夕方前にちょっとした測定実験。

マルセイバターサンドを1個。

お土産で頂いたのが残っていたので、試しに測定してみました。

糖質量は15gという情報。

 

食前:104

食後50分:145

食後1時間:146

 

なんか似てますね。;^_^A

 

白丸元味の麺抜き+豆腐、だと思うのですが、インターネット上で流れている元味の炭水化物量から替玉の量を引いても30g程度になります。

その時点でももうだいぶオーバーなんですけどね・・・

 

何かからくりがあるのかも・・・

 

白丸とんこつ百年豆腐は3月いっぱいまで、一風堂の全国9店舗で1日40食限定販売です。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました