海外旅行中の糖質制限 2016年3月1日~2日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160301

週末からしばらく海外に行ってきました。

ちょっと羽目を外して色々と食べて来ましたが、思いっきり制限解除、と言うところまではさすがに身体が許さなかったようです。;^_^A

ですが、久々にラーメン食べたりそばを食べたりパンを食べたりしてみました。

 

 

 

今回はサラシア茶持参だったのもあって結構ゆるゆるの食事だったのですが、前半は血糖測定器を忘れたと思いこんでいて、測定できませんでした。

後半は一応食前、食後30分、1時間または2時間を移動しつつ測定してきましたが、180オーバーは1度もありませんでした。

何を食べでどうなったかなどは後で少しまとめようと思っていますが、概ね結果良好で、飲み方使い方をマスターしたと言ってもいいかな、と思ってます。

 

ま、血糖値的にはOKでも、体重管理は難しくなるので、常用はせず必要な時だけ、という使い方がよろしいかと思っています。

 

因みに海外旅行中は外食だけになりますから、国によって結構左右されると思います。

先進国であれば東西を問わず肉類はあるので問題はそうないと思いますが、入る店のタイプによっては厳しくなります。

パンケーキがメインのお店でお肉はまずないですからねぇ・・・

 

日本料理風なお店も、その国向けのカスタマイズが入っていたりするので、結構行き当たりばったりになりそうです。

どちらかと言うとステーキやBBQなどのお店の方が楽だと思います。

 

また、1品の量の多さにも注意が必要で、日本の居酒屋みたいにあれこれ頼んで・・・なんて思っていても結局値段や量と折り合わないケースもあるでしょうから、事前調査はしっかりしておかないとならないですね。

かく言う管理人は、頑張ってググってからお店候補を奥方に相談して決めておりました。;^_^A

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました