変わったこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

ローソン 大麦のしっとりパン チキンサラダ 2個入り 1個糖質7g

と、おやつ用の大麦のミルクボール

 

今の所大麦のミルクボールはまだ棚に並んでおります;^_^A

 

このまま定番となってくれるのでしょうか……(笑)

 

毎日書き続ければ(?)願いは通じる? そんな甘くはないか、世の中;^_^A

 

 

そういえば、ここ1〜2年、「0カロリー」系のデザートにはとんと手が伸びなくなりました

 

特別な理由はなく、なんとなく食指が動かなくなった、といったところでしょうか

 

仮に、冷蔵庫にあったら手は伸ばすんですけど、コンビニやスーパーの棚に並んでいても、手は伸びず……

 

糖質オフな生活は、割と人工甘味料=合成甘味料(アスパルテームやアセスルファムK、スクラロース)や糖アルコール(エリスリトールやマルチトール、ソルビトールなど)に頼ることが必然となるのですが、全ての食べ物で完全に0,というのはなかなか難しいものなのですが、カロリーゼロ製品はまさにそれそのもの

 

なのに手が伸びなくなったってことは、結局、完全な糖質0生活には出来ないってことなんでしょうね、残念ながら;^_^A

 

それが意思の弱さなのか本能的な仕組みなのか、はたまた経済的なものなのか(笑)はおいといて、そんなこんなでバランスとって生きていくのが生物ってものなのかな、と達観したフリ

 

1か0かではない、とはいえ、最初に突っ走る時は1か0しかないと思ってやるくらいじゃないと走る続けられないのも事実なので、結果中庸な状態に落ち着くのが無難だと思います

 

とはいえ、その中庸の「中」は、決して「真ん中」ってわけでも無いんですけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました