仕事始め

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年の仕事始めの朝食はこちらでスタート。

PASCO 低糖質ブレッド 1個糖質11.7g

 

2個いっぺんには食べられないんですけど、他と組み合わせてなんとか収める技・・・

 

お相手はこちら。

ローソン ブランのバタースティック2本入り 1本糖質9g

 

・・・って、これでもギリギリ超えますが;^_^A

 

 

と思いつつ、結局、PASCOのパンを食べながらコーヒー飲んでいたら、そのまま仕事し始めてバタースティックの方は忘れたので後回しに・・・

 

どんだけ仕事熱心(ワーカホリックとは言わない)なのか。

 

おかげで机の端には残ったパンがひっそり積まれてます。

 

・・・意外にこれ眺めてるだけでニンマリしている自分がいたりして・・・

 

あと、関東圏、というか、もう東京23区ローカルなのでは?、と思いますが、こんなのをゲット。

いわゆる「豆腐置き換え」モノですね。

 

成分表示は

炭水化物4.6gなので、お昼に頂いてみようかな、と。

 

この時期は温かいスープや味噌汁がお昼に欲しくなる季節なので、気分も変わるのでたまには良いかな、と思います。

 

コメント

  1. まあ より:

    佐々木カルフ様。
    1〜2年前?にも mailさせて頂いたものです。その時にリブレはどこで買えますか?と図々しくもお聞きしてしまいました・・・念願のリブレにご縁ありようやく購入し一昨日から使用しています。
    色々と情報収集しているのですがカルフさんのご意見をお聞かせください。
    センサー装着60分後すぐに真値に近い数値は出ましたか?
    というのも私の数値が60〜70台が多く低すぎる気がします。SMBGはまだ持っていないので穿刺による血糖値との比較はしていませんが20ほど低いと思います。
    カルフさんはこのような経験はありませんか?
    早々にリブレ専用の血糖値測定センサーを購入して穿刺血と比較して見ようと思っています。

    • 管理人 管理人 より:

      まあさん、こんにちは。
      リブレを入手されたのですね!
      今は保険適用もあるようですが、以前よりは入手しやすくなっているようですね。

      私の経験でも、たしかに低めだなと思うことは多かったです。
      なので、数値そのものよりも、変化の度合いを見る事に重点を置くと、リブレの利点を活かせるかな、と思います。

      ただ、確かに低いと不安もあるでしょうから、実際に測定器で確認してみるのもよろしいかと思います。

      リブレ本体があればあとは穿刺器具と測定チップを入手する事で血糖値の測定が出来ますので、是非説明書をご確認ください。

  2. まあ より:

    カルフ様。
    早々のコメントありがとうございます。今朝起きると夜中の数値が全てLOW・・・ブランパン糖質9グラムのもの一本食べると50から92まで急上昇・・私は境界型で大体糖質の二倍で血糖値が上昇する予定・・上がりすぎ・・わけがわかりません。
    amazonでポチりと測定チップの方購入しました。
    カルフさんの血糖実験の記事のUP楽しみにしております。私もローソン様の糖質量に疑問を感じてるので実験を進めたいです。

タイトルとURLをコピーしました