トウシツセイゲニストノキモチ(28) 小腹ってそもそも何?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

よく、「小腹がすいた」なんて言いますけど、この「小腹」って何なんでしょう?

「小さい腹」って・・・

あ、いや、管理人の腹もそう小さくはないですが・・・

 

 

実はこの「小さい」は「腹」に対してではなく、そのあとの「すいた」にかかる言葉だそうです。

なので、「腹がちょっとすいた」という意味そのものの「ちょっと」の部分が「小」なのだとか。

 

倒置法ってわけでもないんでしょうけど。;^_^A

 

で、ここ最近の管理人の小腹空き対策は、こちら。

写真 2016-01-20 13 50 47

これと

写真 2016-02-01 17 22 12

これ。

 

素焼きのアーモンドを2~4粒をチーズと一緒に頂きます。

割と食べごたえあって、小腹も満足、あ、いや、お腹も満足そうです。

 

糖質量は0.8g程度、カロリーはざっと100kcal。

 

おやつにもいい感じです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました