ふらふらと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小腹空いたなぁと思って机の周りを見回しても何もない時は、ついふらふらと近所のコンビニへ足を運ぶことが多いのですが、職場で最寄りのコンビニはセブンイレブンでして、ローソンは若干歩くことになるため、休み時間以外はなかなか足を運ぶ事もできず、結局セブンイレブンの店内をウロウロ・・・

 

基本的にセブンイレブンで管理人が買い食いをするとしたら、以下のようなものが挙げられます。

  • おでんの一部
  • チーズ類
  • ソーセージ類
  • 乾き物
  • サラダ系
  • ゆで卵
  • ホットスナックの一部

たまに不二家の「LOOK4」を買うこともありますが、これはどちらかというと「小腹空いた対策」というよりは「ちょっとご褒美」系ですね。

(LOOK4についてはまた今度」

 

 

 

でもってたまにこういう暴挙にも出ます。

カットセロリ。

(写真はちょっと前のものですが)

 

これをおもむろにマヨネーズ付けながら食べる。

 

セロリは100gあたり2gほどの糖質。

 

ほとんどマヨネーズを食べるための言い訳みたいな感じですが、食べごたえがあるので満足感は結構あります。

 

ま、相場の机に座ってマヨネーズ持ってバリバリ食べる勇気のある方にのみオススメです。

 

食物繊維の塊ですから、大腸もきっと喜んでくれるはず・・・ちょっとだけだけど。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました