のんべえの糖質オフ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

少し前になるんですが、北海道余市町にあるニッカウヰスキーの工場見学に行った際に買ってきたのがこちら。

スポンサーリンク

余市 シングルモルト WOODY & VANILLIC

もうだいぶ飲んじゃったんですが、これ、本当に美味しいですね。

まあお値段もなかなかですし、現地(工場内の土産売り場)でないと買えないので(インターネットで売ってるものは卸ではなく転売ですし高いです)。

大事に飲んでますけどやはり美味しいのであっという間。そもそも180mlですし。

で、ニッカの工場見学が終わった後に、試飲コーナーに行ってカウンターにいたバーテンダーさんに伺ったおすすめのうちの1つがこちら。

BLACK Deep Blend

余市シングルモルトが割と多くブレンドされているらしく、そのバーテンダーさんも必ず買うそうです。市販で買える余市シングルモルトを感じられるウヰスキーとか。

ちなみにお値段は税別で1200円台〜1500円台。

まだ1回しか飲んで無いので余市と比べられるほどでもないですが、ちょっと楽しみです。なので余市はもうしばらく残せそう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました