つらつらと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

晩酌の際には一時期焼酎かウイスキーに絞ってたんですが、最近は糖質オフなビールが増えてきたので、よくこんなのを飲んでいます。

他にもサントリーがビールを出していますが、まだその他のメーカーは第三のビールだったりします。

ま、正直、普通のビールも第三のビールもあんまりわかんないんですけどね、個人的には(笑)

楽しめればそれで良し、と。

ビールが糖質オフなので、ついポテチとか食べたりもしてますが(汗)


話変わって騒音の話題。

発端は一昨年の9月くらいから、妻が毎日、騒音が酷くなった、と言い始めたのがきっかけです。

それまでも騒音はあったのですが、許容範囲、とは実際には言えなかったのですけど、ある程度慣らされていたというのもあって、なるべく無視しようとしていたのもあります。実際は、日によってばらつきはあるものの、長い時は1時間以上、「ドンドンドンドン」とか「ゴン」とかいった音がそれなりの大きさ(会話していて中断される程度)のものが数秒おき、あるいは数分おきに続く、といったもので、壁面20cm以上の厚さのコンクリートで出来ているマンションの部屋の間で聞こえるレベルではないはずなんです。

そんなのが1日中続くようになったため、これは流石にと、管理会社に上の階に注意喚起を入れてもらったりしたのですが、改善せず、悩みに悩んだ挙げ句、警察に相談することとなりました。

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました