たまに写真

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々に朝食作ってスマホでパシャリと。

ひき肉と玉ねぎと木綿豆腐をしょうゆ、酒、みりんで味付け。

みりんは大さじ1強ほど入れたので、10g未満の炭水化物量、玉ねぎは小1個で100gほどなので7gほど、木綿豆腐は150gで3g未満、という事でほぼ20gかな~という大雑把なものです (^_^;A

 

みりん入れなければね、と後で思ったんですが、すぐ手の届くところにあったのでつい手が伸びました(笑)

 

 

昼食はもう少し手の込んだものに・・・

キャベツ40gほど、ピーマン1個50g弱、玉ねぎ(中)1/4で30gほど、小松菜多分20g未満、豚小間300gを炒めて、今度は塩、こしょう、しょうゆ少々で。

糖質は概ね8g未満かなぁ~、と。

 

ワンパターンになりがちなんですが、気にしない性質なので(笑)

 

そして夕食も、と思ったんですが、あまりに見た目が今一だったのでやめました (^_^;A

作ったのは木綿豆腐350gに明太子(30gほど)とマヨネーズ混ぜたものをかけてチーズ載せてオーブンで焼いたもの。

糖質は概ね7g未満ってとこでしょうか。

旨かったですわ~。

酒のつまみに・・・と思ったんですが、手作り炭酸水で我慢しました(笑)

 

そんなこんなな1日でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました