【実験】ローソン やみつき鶏 ゴマラー油の自己測定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々のコンビニフード実験。

お相手はこちら。

写真 2016-05-09 16 24 30

ローソン やみつき鶏 ゴマラー油

 

今回は2個がお相手。

 

と言うのも、セブンの「揚げ鶏」よりも小さめで、なおかつ衣も少ないので、あまり少ないと血糖値の測定誤差が大きくなるとの懸念があったのと。

 

お昼少な目だったので、管理人、お腹空いてたんですよ。;^_^A

 

 

 

このやみつき鶏なんですが、実は成分表がありません。

かろうじて公開されているのがカロリーのみ。

1個、161kcalとのこと。

 

管理人、プロダイエッターKさんのような広報能力はないので、電凸も出来ず・・・(^^;

とりあえず測ってみようかな、と。

 

見た感じ、衣薄目で、味付けのゴマラー油+醤油などの調味料が主な糖質な模様。

1個当たり、2~3g程度かな?

と、予想して、2個で6g程度を想定しての実験開始と相成りました。

 

最近の例に倣って、食前~食後2時間までを、一気にグラフ化してお見せいたします。

20160509グラフ

ん〜、なんとも言いようのないグラフですが、まあ徐々に上がってるとは言いつつも、120行ってないです。

 

2個食べてこれくらいと言うことは、せいぜい6〜7g有ったか無かったか・・・だいたい予想通りの展開。

 

追試は必要かと思いますが、セブンの揚げ鶏よりも糖質は低いだろうと思われます。

 

こりゃますますローソンに貢がにゃならなくなりましたね。;^_^A

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました