【実験】ブランのセサミスティック2本入り(糖質11g)の自己測定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

写真 2016-02-09 9 15 36

今朝の朝ごはん。

 

ふっふっふ。

早速新商品を試してみました。

 

「ブランのセサミスティック 2本入り」

1本当たり糖質5.5g、2本で11gです。

ま、多分多めに触れるんじゃないかと勝手に思ってるんですが・・・;^_^A

成分表はこちら。

写真 2016-02-09 9 46 43

ただ、最近ブランパンを何度か試してますが、落ち着いてる時もあるんですよ。

だから、やはり個人的な体調と商品のばらつきなのかな、と思ったりしてます。

こればっかりは続けて観察しないとわからないですからね。

 

 

さて、それじゃさっそく始めます。

 

まずは食前の血糖値。

今日は仕事場に着いた直後が119と高かったので、少し息を整えて10分くらいしてから再度測定したところ、

写真 2016-02-09 10 53 02

はい、一応問題のない範囲に落ち着いたことを確認してから、いっただきま~~す!!

 

パッケージにもあるように「ほんのり甘い」感じで、食感はブランパンよりも少しモチモチ感があります。

ゴマの風味も一応感じられてなかなかなお味。

たまに食べるならいっかなぁ~って感じ。

糖質量から考えると、管理人的にはたま~~に、というところです。

 

さてさて、では30分後から測定開始。

写真 2016-02-09 10 53 05

上がるの早い・・・

ちなみに11g超なので、だいたい33~44mg/dLの上昇見込み。

スタートが102なのでほぼ上限いっぱいですねぇ・・・

 

では続いて60分後。

写真 2016-02-09 10 53 07

あら、上がるのが早かった分、伸び悩み?

誤差の範囲としても30分後とほとんど変わらないってのはまた面白いところ。

もしかしてピークは45分あたりだったのかな?

いずれにしても、どうやらこれ以上の上昇はなさそう。

 

ってことで、確認の90分後がこちら。

写真 2016-02-09 10 53 10

下がってきましたからこれで良しとします。

 

という事で。

 

ブランのセサミスティック(2本入り)の1回目は概ね表記通りの上がり方、でした。

 

やっぱブランパン系に身体が慣れてきたのかなぁ・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました