【実験】サラシア茶とハゲ天の天丼

スポンサーリンク
スポンサーリンク

所用で出かけてランチを奥方と外で摂ることになり、奥方がハゲ天の天丼を所望されたので入店。

 

迷わず「大海老天丼」を。;^_^A

 

え?

暴挙?

 

はい、サラシア茶持参ですので。

(^^)

 

早速、頂く前に1包飲みました。

で、10分後に食事開始。

 

おっと、その前の測定はこちら。

写真 2016-02-21 18 37 38

町中歩いていたわりにはまあいい感じです。

 

で、頂いたのがこちら〜〜〜

lunch021

ど〜〜〜ん。

うまそ〜〜、と思って食べてみたのですが、実際上手かったです。

ただ、ご飯の量は少なめです。

普通の男性では物足りないでしょう。

 

 

でも、管理人としては有り難かったですねぇ。

だいたいお茶碗1杯分程度でした。

 

で、途中、2包目をのみつつ食事頂きました。

結果、20分で完食。

ちょっと早かったなぁ・・・

糖質はだいたい80g程度だと思います。

多くても100g。

 

早速食後1時間を測定してみました。

写真 2016-02-21 18 37 41

意外に上がってないですね。

で、90分と120分が以下の2つ。

写真 2016-02-21 18 37 43

写真 2016-02-21 18 37 46

この、90分で一旦下がったりする波がよくわかりませんが、以前のカップ麺の時と違って、90分からどかんと上がってません。

ま、120分で140ってのは明らかにあかん数値ですが(^^;

 

でも、60分や90分でもたいして上がってないのは、やはりサラシア茶の効果があると思います。

 

で、さらにおいかけで3時間後、180分後ですね。

写真 2016-02-21 18 37 48

か、変わらない〜〜〜♪

うん、これぞIGTの管理人クオリティ。

(*´∀`*)テヘ♪

 

で、4時間後が測定出来なかったのですが、低血糖状態にはなりませんでした。

これ、初めてです。

 

やはり、「単品」だけの摂取はどうしても極端な結果になるようですね。

今回はご飯も食べてますが、他に天婦羅、お新香、ミニサラダも頂いてます。

ある意味「食事は色々なものを食べましょう」「ゆっくり食べましょう」「食べる順番が重要です」と言う事は、正しいのだと思います。

 

もちろんIGTはそれだけで片付きゃしませんけどね。;^_^A

 

で、ちょうど帰宅時、5時間後に測ったら、

写真 2016-02-21 18 37 51

はい、元に戻ってました。

 

サラシア茶は効果ありますね。

食べ方にもよるでしょうけど、上手に使えば何かと助けてもらえそうです。

少なくとも180mg/dLといった高血糖や反応性低血糖など、起こさずに済みますから。

 

サラシア茶に感謝、ご党首に感謝です!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました