勤め人なりの工夫

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人は平日、毎日9時くらいに出社して19時過ぎまで、途中1時間くらい昼食休憩を取る勤め人です。

 

昼食は奥方のお弁当が基本なのですが、管理人の都合で昼食時にMTGやら外出やら入ることもあるので、その場合はコンビニで済ませていますが、朝食は基本全てコンビニ(ほぼローソン系)です。

 

朝食と昼食は、もうかれこれ4年の糖質制限生活の中でほぼ確立できてますが、それでも悩むのがおやつ。

 

昼食〜夕食までの間が長いので、間食は割と必要になることが多いのですが、ご存知の通り糖質量の制約(1日50g、一食あたり20g以下、おやつは10g以下)を考えると何でもかんでもというわけにはいきません。

 

これまでも糖質10g以下のおやつになりそうなものをいくつも試しては紹介してきましたが、そんな中でちょっとした工夫というか遊び心も芽生えたりします。

 

最たる例がこんな感じで

ブランパンに低糖質なチョコを挟んだり、とか。

 

以前は、

こういうの挟んだりとか・・・

 

いろいろ試してました。

 

 

同じものを食べ続けることも出来るんですけど、どうも遊んでみたくなる性分のようでして・・・(^_^;A

 

そういう事を考えながら、日々コンビニであれこれ眺めております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました