境界線上のモノとは トウシツセイゲニストノキモチ(71)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日紹介した「カップヌードル ナイス」ですが、管理人の入手した「濃厚!ポークしょうゆ」は成分表では「糖質 19.9g」となっておりました。

これ、すっごい微妙なんですよね・・・

 

目安が1食あたり「20g以内」なので、数値的には「OK」なんですが、まさに「ギリギリ」。

 

まぁ、気分的な問題なんですけどね。

 

 

で、今朝の朝食、コンビニでちょっと悩んだこともあって、早速、単品頂いて1時間後の測定をしてみることにしました。

 

実は最近リブレが入手困難になっていて、測定チップもあまり在庫が手元にのこっていないのと、数日後にしばらく長旅(2週間ほど)出る予定なので、eBayでオーダーもできず、測定チップも節約しております。;^_^A

 

なので1時間後のみの測定なわけです。

 

で、結果。

・・・意外に低め。

 

管理人、1gあたり3.6mg/dLの上昇が平均です。

 

20gならまあ誤差あっても60以上は上がるはず。

 

で、普段、出社時は割と高めに推移することが多く、120~130mg/dL台が多いのですが・・・今朝は節約のため測っていません。;^_^A

 

ん~、これは・・・という事で、15分後に再度測ってみることに。

やっぱりさっきのがピークだったみたいですね。

 

という事は、今朝は100mg/dL台だったのかな、ということになりますね。

 

いずれにしても、20g弱で60mg/dLほど上がるということならば、ほぼ数値通りなんだな、という事ですね。

 

これなら良いかも。

 

カップヌードルナイス、実にナイスな結果でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました