8月3日〜8月9日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20150803-1

20150803-2

ようやく記録のアップロードがブログに追いつきました (;^_^A

さて、相変わらずの停滞ぶりですが、若干進展が見られました。

1日限りですが68kgの壁を破りました!!

これ、多分35年ぶりくらいの体重だと思います。

ええ、中学生時代の体重。

え?嘘じゃないですよ?管理人は小学校6年生で身長164cm、体重62kgありましたから・・・

一応学校選出の健康優良児というお墨付きを頂きました。

まあ今にしたらちょっと太り気味ですけどねぇ・・・ orz

ここのところナチュラルローソンのブランパンを良くお昼に食べています。時折、朝支度で食べない時は会社に着いてから朝食として食べてることもあります。

これ、1個あたりの糖質が2.3g、2個で4.6gで糖質セイゲニスト向けのパンとしてはなかなかのものです。これで1袋2個入りで125円(税込)と、この手のナチュラル思考食品としてはお手頃価格。

これをベースに「いなばのチキンとタイカレー(イエロー)」をつけて食べたり、「ロースハム」や「ベビーチーズ」を挟んだりしてサンドイッチ風にしてみたり・・・バリエーション作ってお昼を楽しんでおります。

[amazonjs asin=”B00ISOTHYA” locale=”JP” title=”いなば チキンとタイカレーイエロー 3缶P”]

そうそう、同僚が良く「プロテインバー」なるものを食しているので成分見せてもらったら、一応シュガーフリーとあってよくよく見たら「マルチトール」がメインになってました。

試しに頂いてみたのですが、見事に血糖値がマルチトールの分 x 1.5 くらい上がりました。

だいたい糖質1gに対して2型糖尿病患者は3mg/dL血糖値が上がるとの事ですが、マルチトールはその1/2程度、という感じですね。

量さえコントロール出来るなら、マルチトールメインの食品もいいかな、と思います。

何事もバランス感覚で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました