戦利品

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先ほどちょっとだけ外出したので、帰りがけにコンビニで少しお買い物。

写真 2016-02-03 16 00 32

いくつか棚を眺めていて気になったものを買ってきました。

 

まずは焼き鳥缶。

ほていの塩味は時々食べてますが、コンビニブランドのものは初めて。

成分表がこちら。

写真 2016-02-03 16 01 05

と思ったら、これ、ほていのOEMですね。

容量が85gと少な目になっているだけ。

 

 

さて、お次が新顔。

「しびれる四川火鍋ヌードル」

・・・・・

あ、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、当然ですけど中身の麺はごめんなさいする事前提です。

あしからず。;^_^A

成分表はコチラ。

写真 2016-02-03 16 01 14

まだふた開けてないのでわかりませんが、恐らくほぼ全てが麺の炭水化物と思われます。

「米麺(フォー)使用」と書かれているのですが、フォーはだいたい80%弱が炭水化物。

だいたい20~22g程度の乾麺だろうと思われます。

なので実質的に1~2gの糖質だろうという目論見。

これは実際に食べた時に、血糖値測ってみます。

 

で、最後はBlendyのスティックカフェオレ。

成分表はこちら。

写真 2016-02-03 16 01 24

1杯あたり1.5gならいんじゃね?、という事で買ってみました。

お味は飲んでからのお楽しみ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました