よ~~く読みます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

ローソン たまごのしっとりパン2個入り 1個糖質6.1g

 

久々登場。

 

ちょっとだけ気分転換です。

 

ちなみに気分転換で思い出すこととして、先日キャンプ用品の折りたたみ椅子とテーブルを買ったのですが、これをベランダで展開。

 

ベランダとはいえ屋外の空気の中自炊ランチしたりしただけですごく気分転換になりました。(笑)

 

こりゃ結構いい買い物だったかも?!

 

 

 

購入するときは特にきにしていなかったのですが、届いてみて小さなと説明書を読んだら、3段階のリクライニング付き書いてあってびっくり!!

 

読まずに使っていたらおそらく一生気づかなかった機能でした。

 

奥方の評価の上々で、非常に気に入った様子。

 

しばらくは家キャン楽しめそうです。(笑)

 

よく読まないと、と言えば、最近色々なツイートやら記事が出回ってますが、大手新聞の記事であろうがなんだろうが、鵜呑みにはしないほうが良いです。

 

Twitterなどでもいろいろなツイートがありますけど、ぱっと読んで「何っ」と思って思わずクリック、とか、義憤にかられてすかさずリツイート、とか、やってみてからよ~く読んでみると実は大したことではなかったり逆に意味だったり。

 

記者が良く記事に「誰それがこんな発言」と書いてたりしますけど、これも会話の一部の切り取りだったりして実は真逆のことを発言していたはずだったのに、とか、とか。

 

まあ自分自身の知識や見解も必ずしも正しいわけではなかったりしますから、常に半々くらいに考えて自分で調べてから行動に移すくらいの余裕というか慎重さは必要かな、と思います。

 

焦っているときほど間違えやすいものですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました